秋冬ファッション戦線@新宿営業中 | 学生起業家のぼやき

秋冬ファッション戦線@新宿営業中

東京帰ってきてはや一週間


季節はずれの夏バテに襲われているYodaです。


ぐへぇ。。。





北海道から帰ってきてからというもの、


たまっていた仕事をこなしつつ、


これからのPIPの活動に弾みをつけるべく


色々動き回っているのですが。。。


この暑さの中


スーツで動くというのは


まじ


自殺者並みの


アホな行為ではないかと思うこのごろ。。。






そんなクソ熱い中、


新宿での営業を終え


オフィスに帰ろうとしたところ、


後輩のほりえ○んから


『もう、秋ですね~。』



















え?とち狂った?

















とか思ったら


京王百貨店


ショーウィンドーのお話


見れば、


このクソ暑い中


ニットマフラー姿


マネキンさんがおるでわありませんか!!


そりゃー、秋冬も感じちゃうよね。







でも


こんの暑い中


こんな露出の仕方で


果たして売れるのか!!?


と思うのはぼくだけでしょうか?





しかししかし、


アパレル産業からすると


今時期からの季節のオーバーラップによって


どんどん出していきましょうという感じなのでしょうが


まだまだ東京はヒートアイランドと思っている自分としては
























女性の露出を抑える服の流通は悔やまれてなりません。


















ムフッ☆(過ぎ去りつつある夏を想像中)
















まぁ


真面目な話


そのように


季節感認知させる


というプロモーションは


昔からなされているいわば定番の販促行動であり、


北海道にいたっては


毎年


8月に暖房のCMを始めるというくらい


暴挙季節を先取りするのが当たり前になっています。



でもそれに頼りすぎて


マーケティングを怠っていては元も子もありません。


実際に


購買活動をする


消費者の性向というものを分析しなければならないのですが


アパレル業界


消費者の性向を作ることにかけては


相当強いので


・・・?


あり???

















このネタの出口が見えません(泣)







ぷしゅー。。。。




というわけで、


皆さんも






















冬は部屋でマフラー巻いて省エネしようね☆

















ぐふっ。。。











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