秋冬ファッション戦線@新宿営業中
東京帰ってきてはや一週間。
季節はずれの夏バテに襲われているYodaです。
ぐへぇ。。。
北海道から帰ってきてからというもの、
たまっていた仕事をこなしつつ、
これからのPIPの活動に弾みをつけるべく
色々動き回っているのですが。。。
この暑さの中
スーツで動くというのは
まじ
自殺者並みの
アホな行為ではないかと思うこのごろ。。。
そんなクソ熱い中、
新宿での営業を終え
オフィスに帰ろうとしたところ、
後輩のほりえ○んから
『もう、秋ですね~。』
え?とち狂った?
とか思ったら
京王百貨店の
ショーウィンドーのお話。
見れば、
このクソ暑い中
ニットにマフラー姿の
マネキンさんがおるでわありませんか!!
そりゃー、秋冬も感じちゃうよね。
でも
こんの暑い中
こんな露出の仕方で
果たして売れるのか!!?
と思うのはぼくだけでしょうか?
しかししかし、
アパレル産業からすると
今時期からの季節のオーバーラップによって
どんどん出していきましょうという感じなのでしょうが
まだまだ東京はヒートアイランドと思っている自分としては
女性の露出を抑える服の流通は悔やまれてなりません。
ムフッ☆(過ぎ去りつつある夏を想像中)
…
まぁ
真面目な話
そのように
季節感を認知させる
というプロモーションは
昔からなされているいわば定番の販促行動であり、
北海道にいたっては
毎年
8月に暖房のCMを始めるというくらい
暴挙季節を先取りするのが当たり前になっています。
でもそれに頼りすぎて
マーケティングを怠っていては元も子もありません。
実際に
購買活動をする
消費者の性向というものを分析しなければならないのですが
アパレル業界は
消費者の性向を作ることにかけては
相当強いので
・・・?
あり???
このネタの出口が見えません(泣)
ぷしゅー。。。。
というわけで、
皆さんも
冬は部屋でマフラー巻いて省エネしようね☆
ぐふっ。。。