クールビズ | 学生起業家のぼやき

クールビズ

今朝、オフィスに行くために永田町駅で乗り換えしてたらこんなものを見た。



クールビズ


クールビズキャンペーン。


クールビズ:温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。

         そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省が提唱した

         夏のノーネクタイ・ノー上着ファッションの名称。



これがなかなか格好良い。


ビジネスファッションとしても良いし


環境にも経済にもやさしい。


まさに一石三鳥である。



普段はせわしなくわき目も振らずに移動するビジネスマンの方々も


この広告には注目していたようです。


特に今日は結構暑かったし。


今年から札幌から東京に転勤となった僕の父も


さすがにヒーヒー言ってました。


僕もヒーヒーです。



実際、このスタイルでは体感温度が二度も下がるようだ。


これを日本全国でやればかなりの効果が出るだろう。


昔、誰もが思った(?)


日本全国民我に1円募金


全員やったら1億2000万円ですよ!!


まさにチリも積もれば山となる。


なかなか環境省もやるもんです。


わがpip もこのスタイルを採用しようかしら。






でもひとつだけ懸念があるとすれば


これやると


真夏のビールのありがたみ半減(素泣)

ビールのうまさは暑さにあると思った人はポチッとな。

pipも温暖化防止に乗り出します。